yamonメモ.cpp

ue4で勉強中 日々の進捗を簡単に残します。

障害物を自動で避ける仕組みを実装してみた

UE4

前回のあらすじ MovementComponentを作り始めてみた - yamonメモ.cppMovementComponentの基礎部分は実装できたので、 続いて、歩いているアクターが進行方向にある障害物を見つけると 自動で左右に避ける仕組みを作ってみることにした。 アクターAから見たア…

MovementComponentを作り始めてみた

UE4

前回のあらすじ 接地判定を実装してみた - yamonメモ.cpp地形判定を取れるようになったので、 本格的にキャラクターを速度ベースで動かしてみることにする。追加したコンポーネントはActorComponent継承のMovementComponent。 速度や回転値等を計算して更新…

接地判定を実装してみた

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前回までのあらすじ AnimationBlueprintでEnumを使って遷移させてみた - yamonメモ.cppAnimationBlueprintを作成し、Enum指定でモーション遷移できるようになった。 実際に動かしてみて必要に感じた地形に合わせたRotationの補正処理をしてみる。 UCharacter…

AnimationBlueprintでEnumを使って遷移させてみた

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前回までのあらすじ LineTraceを実装してみた - yamonメモ.cppActorComponentを作成し、 まずはLineTraceを管理するコンポーネントを追加してみた。そろそろアクターをCharactorMovementComponentじゃなく、 独自のMovementComponentで動かしたいと思うよう…

LineTraceを実装してみた

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前回までのあらすじ 4.23始めました - yamonメモ.cpp デバッグ描画用のアクターと、それを管理するためのGameFrameworkを作ってみた。 これからどんなものを作っていこうかな。 わくわくしている私です。 まずは機能追加してみて感覚を掴もうと、 LineTrace…

4.23始めました

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UE4勉強しています。 まだまだ分からないことだらけですが、 色々試行錯誤しながら「何か」を作ってみたいと思ってます。 せっかくなので、ブログに書いて残してみようかなと開設してみました。 バージョンは4.23 まずは、単純なキャラクターAIを作ってみよ…